[2008年06月01日 01:44更新]

フロントミッション2089 ボーダー・オブ・マッドネス  【ファーストインプレッション】

ゲーム機用の「フロントミッション」はオンライン以外全てプレイしていますが、
携帯用の2089は未プレイなのでDS版が初プレイです。

久しぶりの「フロントミッション」。
でもDSという事でちょっとグラフィック的に心配な近作・・・
やはりロボットものはDSよりもPS3かPSPの綺麗なグラフィックでやりたいです。


プレイしてみて思ったのはSFC版1stを思い出させます。
戦闘画面は昔のまんまですし、グラフィックのショボさが更にSFC版を思い出させる。
ステータスの表記も英語ばかりな所も昔っぽい。
昔からやってる「フロントミッション」好きなら、懐かしさなどもあって楽しめますが、
コレを初めてやったならショボさや不親切にしか感じられないじゃないかと・・・


操作はタッチペン・ボタン両対応。
特にプレイしにくい感じはないです。
(当管理人は基本的にボタン操作が中心です。タッチペンはほとんど使わない人なので・・)

システム的にはたいして目新しいシステムもないので、
経験者なら説明書なくても問題ないぐらい。
いつもと変わらないって感じですね。


ヴァンツァーのセットアップやゲーム内容自体は
いつものフロントミッションなので楽しめてます。
グラフィック的にたいした事ないので地味ではある・・・
リアルさがあるわけじゃないし、派手な演出とかもないので・・
昔ながらのフロントミッション好き向きという感じだろうか。

初めてフロントミッションやる人向きとはいえないと思うよ。


フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネスフロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス
スクウェア・エニックス 2008-05-29

by G-Tools

         
trackbacks

trackbackURL: