[2008年05月15日 12:46更新]

『MGS4』小島監督、ネットで話題のインタビューについてヒデラジで語る

海外でのインタビューにて、
小島監督は『MGS4』には満足していない、
PS3に否定的というような記事が話題になりましたが、
その事について小島監督がヒデラジにて語っています。

HIDEO BLOG


簡潔に書くと
小島監督は自分の作品を謙遜していったものが、
翻訳した海外の人はそれを否定的にとってしまった模様。
日本人は自分の作ったものに関して謙遜してスゴイとはあまりいわないですけど、
海外には謙遜した事が伝わらなかったようです。

また最初に公開された記事も、
たくさんのほかのHPへと引用されていくうちに内容がだいぶ変わってしまっているようです。
自分がインタビューした事があまりにも内容が変わってしまって伝わっている事に嘆いています。
もうインタビューはしたくないとの発言もあります・・・


思った事を伝えるのはなかなか難しいですね・・・
とくに国が変わると・・・

         
trackbacks

trackbackURL: